日誌

2019年11月の記事一覧

中学部 マラソン大会

11月29日(金)に中学部マラソン大会が実施されました。10月中旬から取り組んできた、練習の成果を発揮して多くの生徒がベストタイムを更新していました。保護者の皆様、多くのご声援ありがとうございました。
0

北陽祭


11月1日(金)2日(土)に第33回北陽祭が行われました。両日とも天候にも恵まれ、2日目の一般公開にはたくさんの来場者で賑わいました。販売活動や作品展示、ステージ発表と盛りだくさんの2日間でしたが、児童生徒一人一人がそれぞれ輝く北陽祭になりました。特にステージ発表では練習の成果を発揮することができ、体育館に大きな拍手が鳴り響いていました。たくさんの御協力、暖かな応援ありがとうございました。

0

小低、遠足に行ってきました!

 11月8日(金)に小学部低学年の遠足が上尾丸山公園にて実施されました。

 1年生は初めての遠足でドキドキしながらもたくさんの遊具で遊び、楽しむことができました。2・3年生は昨年も丸山公園に来ているので、慣れた様子で遊び始め、時間いっぱい楽しむことができました。お昼は広場でみんな一緒にお弁当をいただきました。

 小低のアルバムに写真を入れますのでご覧ください。

0

中学部1年生 社会体験学習で上野動物園に行きました

118日に中学部1年生で上野動物園(社会体験学習)に行ってきました。

電車で上野駅まで行き、見たかった動物を見ることが出来、生徒は喜んでいました。

また、食べたい食事を自分で注文して食べることができました。

天気にも恵まれ、充実した時間を過ごすことが出来ました。

これからの学校生活、家庭生活に活かしてほしいと思います。

0

花丸 高等部2年「彩のきずな」おむすびコンテスト銅賞受賞!

埼玉県で、県産米の消費拡大のため、「彩のきずな」を使用したおむすびレシピを募集するイベントがありました。

この企画に、高等部2学年が家庭科の授業のひとつとして、エントリーしました。
本校は6レシピエントリーしたところ、見事ひとつのレシピが団体の部「銅賞」に輝きました。

ついては、以下の日時時で表彰式が開催されます。
お時間のある方は、是非お越しください。

「彩のきずな」おむすびレシピコンテスト表彰式(埼玉フェアのステージイベントの中で開催)
日時:令和元年11月10日(日)14:00~14:30
場所:越谷レイクタウン mori 木の広場 イベントステージ(越谷市レイクタウン)
詳細は埼玉県ホームページを確認してください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0904/komemugidaizu/recipe2019.html

銅賞 作品名:「ごろっとみそ味噌おむすび」
    チーム名:ハッピーナインず(大宮北高等部2年生)
0