日誌

2019年6月の記事一覧

不審者対応訓練を行いました

埼玉県警の方を講師にお招きして不審者対応訓練を行いました。
さすまたの使い方やバリケードの作り方について教えていただき、実際にやってみました。


相手の動きを封じながら自分の身を守る。


昨年度の経験を生かして・・・。(県警の方にほめられました。)


不審者の侵入を防ぐバリケードを警察のご指導のもと、作ってみました。


児童生徒の安全を守る意識を高めるよい機会となりました。
0

中学部2年生校外宿泊学習

6月13日(木)~14日(金)、2年生みんなで加須げんきプラザへ行きました。1日目は、うどん打ち体験、加須はなさき公園への散策、花火を行いました。2日目は、ウォークラリー。2日間とも、天候に恵まれ、みんな元気に良い表情で参加することができました。


0

第33回運動会

 令和初の運動会が6月1日(土)に行われました。本番に向けて練習してきた成果が見事に発揮され、子ども達の頑張りがとってもよく感じられる素晴らしい運動会になりました。

 今年は、青組が全得点種目1位という圧倒的な強さで全勝優勝しました。2位は白組、3位は赤組でした。保護者の皆様、関係者の皆様、暖かい応援をありがとうございました。


0

中学部春の遠足

5月8日(水) 中学部は、上尾丸山公園へ春の遠足へ行ってきました。天気にも恵まれて、広場でのお弁当やアスレチックなど楽しい思い出を作ってくることができました。

0