日誌

2018年11月の記事一覧

小学部低学年 秋の遠足

117()、穏やかな日差しの下、小学部低学年の遠足が実施されました。目的地は、上尾丸山公園でした。

児童遊園地では、長いすべり台が大人気。木製遊具では、ターザンロープなどのアスレチックを存分に楽しみました。お昼は、広場でみんな一緒に、美味しいお弁当をいただきました。楽しい一日を過ごすことができました。

     
0

中1社会体験学習

11月16日に大宮駅から電車に乗って、社会体験学習へ行ってきました。上野動物園では、キリンやゾウなどたくさんの動物たちに歓声を上げたり、レストランのランチを楽しんだりと、みんなの笑顔をたくさん見ることができました。

 中学部として初めての遠出でしたが、事前学習で学んだ決まりごとを守ることもでき、充実した1日を過ごすことができました。


 

0

感染症情報

現在、本校では、溶連菌感染症でお休みしている生徒がおります。
詳細につきましては、メニュー「保健室」から、ご覧になれます。
0

北陽祭

 1026日(金)27日(土)に行われた北陽祭では、販売活動やステージ発表、授業等で作った作品の展示など盛りだくさんでしたが、児童生徒一人ひとりの笑顔あふれる楽しい北陽祭となりました。今年は、埼玉県のマスコットキャラクターのさいたまっちもコバトン星から駆けつけ、子ども達の頑張る姿を見守ってくれました。特に、ステージ発表では、各団体で練習してきたダンスや演奏などに一生懸命に取り組む姿が見られ、体育館いっぱいに大きな拍手が響きました。




0