日誌

2018年2月の記事一覧

小高 社会体験学習


 2月16日、ステラタウンに行ってきました。ダイソーでは、みんな好きな物を買うことができて大満足!大興奮!!!
 昼食は学年やクラスで分かれて食事。4年生はサイゼリヤ、5年生はフードコート、6年1組はケンタッキー、6年2組・重複12組は大戸屋、6年3組・重複13組はスシローで食べました。自分で食べたい物を選んで食べて、お腹いっぱい、幸せいっぱいになりました。
 公共の場での経験を通して、様々なルールを学んだり、余暇の楽しみ方を学んだりすることができました。小学部高学年のアルバムに写真を掲載していますので、ご覧ください。

  
0

高等部3年 社会体験学習

2月16日(金)、高等部3年生は大宮駅周辺で社会体験学習を行いました。

午前中は鉄道博物館で見学や体験を行い、お昼ご飯をそれぞれのクラスで楽しみました。
午後にはラウンドワンでボウリングをしました。初めてのボウリングに目を輝かせながら行う生徒やガターに悔しがる生徒、見事4連続ストライクを取る生徒など、それぞれに楽しむ姿を見ることができました。
慣れ親しんでいる大宮駅周辺で、高校生活最後の思い出を大切な仲間と一緒に過ごすことができました。
写真が「高等部→行事の写真」内に入っていますので、ぜひご覧ください。
0

第4回埼玉県障害者駅伝大会

127日(土)に第4回埼玉県障害者駅伝大会が行われ、総合6位に入ることができました。
1区田中君が4位と好位置につけ、2区渡部
君が粘り、3区渡辺君が必死にくらいつき、4区杵鞭君が快走、5区キャプテン後藤君ラストスパートを決めて5人で6位をつかみ取りました。
この日のために朝と放課後と練習に励み、本当によくがんばりました。

上位5チームは、高等学園、分校、社会人チームということで、特別支援学校では1位でした。
来年は、更なる高みを目指して、また1から挑戦者として挑んでいきます。応援のほどよろしくお願いします。

0