日誌

2017年12月の記事一覧

歯みがき指導

12月12日(火) 大宮歯科衛生士専門学校学生による、歯みがき指導が行われました。
歯の磨き方やむし歯についてのお話を聞いたあと、染め出しを行い、
実際に歯を磨きながらブラッシングの方法を教わりました。
歯ブラシの当て方や動かし方などを教えてもらい、
ピンク色に染まった歯の汚れを上手に落とすことができていました。
ご家庭でも、歯みがき指導の成果をみていただければと思います。



※歯みがき指導は、小学部高学年、中学部、高等部を対象に行いました。
0

高等部マラソン大会

みんなのやる気、気迫が伝わるマラソン大会でした。
「昨年の記録を超えよう」「一人でも抜かそう」とみんな一生懸命走りました。
先頭は男女とも3年生と、最高学年がよくがんばりました。
おめでとう!
汗をかいて走る姿、ゴールを目指し走る姿は本当に感動しました!!
この経験をこれからの学校生活に活かしてください。



0

ふれあいピックサッカー大会

12月10日(日)に行われました「ふれあいピックサッカー大会」に出場してきました。
今大会は、参加した24チームを6つのリーグに分け、各リーグごとに順位を争う形式で行われました。
本校球技部は、草加かがやき特別支援学校、深谷はばたき特別支援学校、彩の国レッドキングの3チームと同じリーグに入り、各チームと熱戦を繰り広げました。
結果は以下の通りです。

vs草加かがやき特別支援学校  0-0        引き分け
vs深谷はばたき特別支援学校  4-0        勝  ち
vs彩の国レッドキング      4-0       勝  ち

3試合を行った結果、2勝1分けで見事にリーグ優勝を飾ることができました。
球技部に所属する生徒にとって初めての優勝ということもあり、喜びもひとしおでした。
頑張り続けた成果が結果という形になったことは、今後の学校生活にもきっと活かされることと思います。
保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。


0

中学部マラソン大会


12
1日(金)に本校グラウンドにおいて、平成29年度中学部マラソン大会が開催されました。
参加した生徒全員が、これまで取り組んできた練習の成果を十分に発揮することができました。
寒空の下でしたが、保護者の方々の声援を受けて、諦めることなく無事にゴールすることができました。
最後はみんなで健闘を称え合うことができました。

   

0