日誌

学校からのお知らせ

2学期始業式

いよいよ2学期の始まりです。
始業式「校長先生のお話」では、暑かった夏を振り返りつつ、
2学期の行事や秋の味覚を楽しみましょう・・・など、
スライドを使ってお話がありました。


お話の最後、校長先生の掛け声に合わせて、
「エイエイオー」と全校の声が元気に響き渡りました。

0

まもなく2学期!

長(なが)い夏(なつ)やすみ、たのしくすごせましたか?
まもなく、2学期(がっき)がはじまります。
学校(がっこう)では、みんなが来(く)る準備(じゅんび)をしています。
さて、季節(きせつ)はもうすぐ秋(あき)です。
コスモス、トンボの掲示(けいじ)をして、
みんなが元気(げんき)に来(く)るのを待(ま)っていますよ!
(どこにあるかな?)
0

第1学期終業式

本日、1学期の終業式を終えました。
これから約40日ほどの夏休みです。
さて、終業式では、校長先生から3つの約束の話がありました。

①お休み中、安心・安全な生活をしてください。
②自分でできることは自分でやりましょう。
③おうちのお手伝いをしましょう。
詳しくは本日配付の北陽だよりにも書かれています。

今日紹介する画像は、校長先生の話で使ったスライドです。


本日配付した北陽だより、月予定を掲載しました。

夏季休業中、保護者の方には面談でもお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
0

北陽だより7月号

本日付け発行の北陽だより、7月の予定を掲載しました。
今月号の校長の記事は「星に願いを」です。

0

土曜参観

本日、あいにくの雨となってしまいましたが、
多くの保護者の皆様にお越しいただき、
また、アンケートにも多くの方からご協力をいただきました。
大変ありがとうございました。
なお、アンケートは後日提出でもかまいません。
ご意見をお聞かせください。
お待ちしております。

0