日誌

学校からのお知らせ

北陽祭 校内発表会

北陽祭本番を控え、校内での発表会を実施しました。
本番さながらの発表となり、体育館全体が熱気につつまれました。
一般公開は10月17日(土)です。
ステージ発表および販売は10時開始です。
当日は、ステージ発表に加えその他の学習の成果もごらんいただければと思います。
保護者・ご家族の方をはじめ、卒業生の皆さん、地域の皆さん、
その他応援してくださる方のお越しをお待ちしております。

本日は、ステージ発表のそれぞれの一場面をご紹介します。
なお、プライバシーに配慮し、サイズを小さくしております。ご了承ください。

小低               小高              
 

中                さいたま西分校
  

高1               高2             
 

高3
0

第2回避難訓練(竜巻からの避難)

今回は、積乱雲が接近し、雷とともに急に暗くなり、
竜巻注意情報が発令された想定で行いました。
校舎内では、
窓・カーテンを閉める、
可能な限りヘルメットをかぶる、
窓から離れた壁際に机を寄せてその中に入る、
などの避難方法をとりました。
 
子ども達は、それぞれ緊張した様子も見せながら、
避難をしていました。
ここ数日はお天気が不安定で、
実際に竜巻が発生したり、大雨の影響を身近に感じた方も多いと思います。
いざというときの動きを今後も確認していきたいと思います。
さて、次の訓練は、11月17日(火)引渡し訓練です。
詳しくは、後日お手紙でご案内する予定です。
0

北陽だより、9月予定

本日配付した9月分の学校だよりと予定をホームページ上に掲載しました。
今月の校長の記事は「つなぐ~時を超えて笑顔を~」です。
0