ブログ

学校からのお知らせ

高等部保護者のみなさんへ

高等部6月当初の予定等について

お世話になります。

休校中の御理解・御協力ありがとうございました。本日連絡があったとおり、本校も6月1日より学校が徐々に再開されます。標記の件について、高等部生徒に関わる予定や持ち物、連絡事項等をお知らせいたしますので、御確認ください。よろしくお願いいたします。

高等部通信 5.25.pdf

 

0

新型コロナに負けるな

緊急事態宣言にともなう県からの指示により臨時休業中の大宮北特別支援学校です。

登校日に高等部3年生が、中門の掲示板に作品を展示をしてくれました。

元気いっぱいの大宮北特別支援学校の児童生徒たち。

新型コロナウイルスの終息と学校の再開を願っています。

0

高等部3年 修学旅行 

12月18日~20日 2泊3日で沖縄県に修学旅行に行ってきました。

 

1日目は国際通りでクラス行動して、沖縄グルメやお土産を存分に味わいました!

 

2日目は午前中に美ら海水族館へ行きました。やっぱり、『ジンベイザメはでかい!!』と驚いていました。

午後からはホテルの目の前に広がるビーチでⅮ大宮北特別支援学校ドラゴンボートを体験しました。

 

3日目はおきなわワールドへ行き、紅型体験をしました。シーサー・クイナ・ハイビスカスの3種類から好きなデザインを選びました。

『まだ、帰りたくない~』『もう1回行きたい』など生徒からは名残惜しむ声がありました。この日のために、保護者の皆様には、健康管理など様々な面でご協力いただき誠にありがとうございました。

 

 

0

中学部 木工班 地域交流

 運動会や北陽祭などの行事の際、駐車場を借用させていただいている『埼玉自販』の方に、感謝の意を込めて中学部木工班の生徒が製作した「ペン立て」「押入れ用すのこ」「ウッドマグネット」を届けに行ってきました。

 緊張した面持ちながら、「いつも、ありがとうございます」とお礼をしっかり言うことができました。これからも地域との交流を大切にしていきたいと思います。

 

 

0

ハートフルコンサート


 11/19(火)に芸術鑑賞会が行われました。アニメやジブリシリーズなど馴染みの曲をアカペラや生演奏で聴くことができました。「パプリカ」では小学部から高等部までダンスで大盛り上がり!「花祭り」では中学部と高等部の生徒が楽器を使って共演しました。生の歌声、演奏を通して「音楽」という芸術に触れ、素敵な時間を過ごすことができました。御協力いただいた教育公務員弘済会の皆様、素晴らしい演奏をしてくださった「チーム絆」の皆さん、ありがとうございました。

0

中学部 マラソン大会

11月29日(金)に中学部マラソン大会が実施されました。10月中旬から取り組んできた、練習の成果を発揮して多くの生徒がベストタイムを更新していました。保護者の皆様、多くのご声援ありがとうございました。
0

北陽祭


11月1日(金)2日(土)に第33回北陽祭が行われました。両日とも天候にも恵まれ、2日目の一般公開にはたくさんの来場者で賑わいました。販売活動や作品展示、ステージ発表と盛りだくさんの2日間でしたが、児童生徒一人一人がそれぞれ輝く北陽祭になりました。特にステージ発表では練習の成果を発揮することができ、体育館に大きな拍手が鳴り響いていました。たくさんの御協力、暖かな応援ありがとうございました。

0