学校からのお知らせ
中学部遠足
5月15日(金)に、中学部全体で東松山市にある「埼玉県こども動物自然公園」に行ってきました。
天気に恵まれ、安全に楽しく行ってくることができました。
遠足の約束事を生徒一人ひとりが意識し、集団行動をとりながら園内の動物たちを見て楽しい時間を過ごすことができました。
保護者の方におかれましては、お弁当の準備等様々にご協力いただき、ありがとうございました。
【中】遠足
目的地に着きました
安全に気をつけて
楽しく過ごします
【小・中】入学式
本日 小学部中学部第40回入学式を挙行いたしました
新入生のみなさん
御入学おめでとうございます
新入生を迎え
令和8年度スタートです
明日も全校児童生徒のみなさん
元気に登校してきてください
【高・分校】入学式
本日 高等部第40回さいたま西分校第19回入学式を挙行いたしました
新入生のみなさん
御入学おめでとうございます
【小6・中3】卒業証書授与式
本日、第39回小中学部卒業証書授与式を挙行いたしました
卒業生のみなさん
御卒業おめでとうございます
【高3】卒業証書授与式
本日、第39回高等部卒業証書授与式を挙行いたしました
卒業生のみなさん
御卒業おめでとうございます
【中3】卒業制作が完成しました!!
中学部3年生の卒業制作が完成し、C棟への渡り廊下に設置されました。
修学旅行で訪れた仙台の「うみの杜水族館」での思い出をモチーフにした、海の中の魚を描いた壁画です。
生徒20人が協力して、一つの作品を作り上げました。
パラ・ミュージアムin OMIYA2026が開催されました
2026年2月11日(水)から24日(火)までの2週間、そごう大宮店にて開催された大宮シティロータリークラブ主催「パラ・ミュージアム in OMIYA 2026」に、本校児童生徒の作品を展示いたしました。
期間中は多くの方に足をお運びいただき、作品を鑑賞していただきました。来場された皆様からいただいた温かなご声援、ならびに開催を支えてくださった関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
パラ・ミュージアム in OMIYA 2026 (そごう大宮)開催!
毎年、大宮シティロータリークラブ様主催の「パラ・ミュージアム」にて、児童生徒の作品を展示していただいております。さらに今年は、そごう大宮7階「美術画廊」に展示スペースを拡大してくださいました。
【そごう大宮7階】
↑見学者の方には「ぬりえ」がもらえますよ!
【3階連絡通路】
子どもたちの作品がいっぱい、
昨年より多く展示していただいてます。
ぜひおでかけください。
〇オフィシャルホームページ
https://www.saicity-j.or.jp/news/795/
【高1】職場見学
予定どおり目的地に向けて出発しました
御協力ありがとうございました
気をつけて行ってまいります