ブログ

学校からのお知らせ

運動会

先日、5月28日(土)に高等部と分校、6月4日(土)に小中学部の運動会が行われました。

両日とも天候に恵まれ、児童生徒は力いっぱい競技をしました。

練習を積み重ねた成果が発揮できました。

運動会の経験や練習してきた努力を今後の学校生活に活かしてもらいたいです。

 

0

中学部 遠足に行ってきました♪

5月17日(火)に、中学部で東松山市にあるこども動物自然公園に行ってきました。遠足の約束事を生徒一人ひとりが意識し、

集団行動をとりながら園内の動物たちを見て楽しい時間を過ごすことができました。

0

特体連陸上競技大会について

5月24日(火)に第28回埼玉県特別支援学校陸上競技大会が開催されました。

本校からは2,3年生の男子4名、女子5名の生徒が参加しました。大きい競技場や大会の雰囲気に緊張しながらも、必死に頑張る姿は輝いていました。日ごろの練習の成果が十分に発揮され、それぞれがベストを尽くして頑張りました。

0

令和4年度入学式

4月8日(金)に高等部第36回、分校第15回

4月11日(月)に小学部、中学部第36回

の入学式が行われました。

高等部19名、分校15名、小学部、27名、中学部27名、

のみなさん入学おめでとうございます。

新しい仲間、先生たちと共に学び、充実した学校生活を送りましょう。

職員一同、応援しています。

 

0

全校保護者会

 感染防止の観点から、各学部・ブロックごとに、4月14日(木)、15日(金)、21日(木)、22日(金)と2週にかけ、保護者会を開催しました。

 お忙しい中、多くの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

0

令和4年度始業式

4月8日(金)に令和4年度前期の始業式を行いました。

皆さん進級おめでとうございます。

これから一年間、皆さんの成長を期待しています!

1年間よろしくお願いします。

0

3月の掲示板

今年度最後の掲示板を飾るのは、小学部2年生の児童たちの作品です。

卒業を迎え、新たなステージへ向かうお兄さん、お姉さん。

一年間頑張って、一回りも二回り大きく成長したみんなに「おめでとう!」

そんな気持ちが込められています。

コロナ禍の苦しいときに、大宮北特別支援学校に大きな虹か架かりました。

0

2月の掲示板

オミクロン株の大流行。いまだに猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症。

そのような中、小学部3年生の児童たちが疫病退散の願いを込めて中門掲示物をリニューアルしてくれました。

0

1月の掲示板

令和4年が始まって3週間が過ぎました。

北風が強く、厳しい寒さの中ですが、大宮北の児童生徒たちは元気に過ごしています。

今回は、小学部4年生の児童たちが制作してくれました。

0